aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

犬の距離感の猫

無視すればいいのに毎回出てくれちゃうからつい電話をかけてしまう私が今日も元気に彼氏の話をするよ。犬や猫の話ではないのでイライラする人はUターンしてね。ごめん。ちなみに彼は犬や猫並みにかわいいし、私は実際に電話を無視されたら泣くよ。

 

 

いつも自分からかけるくせに、電話が繋がった後の第一声は彼の「もしもし」を聞きたいという謎のこだわりがある。

昨日は彼の声を聞いた瞬間、

「いいこと思いついたの!いつもなかなか切れなくて長くなっちゃうから、今日はお風呂からかけてる!のぼせそうになったらおしまい!すごくいい考えだと思わない!?」

と、とっておきのアイデアを披露したはずが、スピーカーモードにしたせいでほとんど聞こえていなかったらしい。

「いいこと思いついたの?」と聞き返され、同じ説明をくり返す羽目になった。

 

基本的にあまり会えないから、なんとなく週1くらいで私の気分が乗った夜に電話するけど、毎回全然切れなくて困っている。次の日が早かろうが話題が尽きていようが、名残惜しくて切れない。さすがに申し訳ないから次回は終わる時間を決めてちゃんと切ろうと決心するも、切れず。結果、昨日はお風呂に1時間半も入った。馬鹿なのかな?

それどころか、いつも自分からかけてばかりで悔しいからしばらく電話かけるのやめよ〜!と思うのにその誓いを守れたことはない。普通に考えて、放っておけば嫌でもかかってくるのに自分からかけようと思うわけがない。馬鹿なんだな。

 

 

ところで私は日頃から『猫系女子』になりたいなぁと思っているのだが、この調子なので到底なれそうにない。そもそも本物の猫系女子は彼氏の話をブログに書かないし、おそらく彼氏にどう見られるかなど考えたりもしない。まして、好かれたいがために猫系を演じるなど言語道断だ。

 

以前彼に「犬の距離感の猫と猫の距離感の犬、どっちがいい?」と聞いたら「圧倒的に犬の距離感の猫。でも犬の距離感になったらそれはもう猫じゃない」と言われた。全くそのとおりだ。

 

が!!!

彼が犬の距離感を選んだということは「気まぐれでそっけないより、ちょっとしつこいぐらい懐いてるほうがかわいい」と思っているということだ。きっとそうだ。そうに違いない。そうであれ。

 

 

そんなわけなので、今日もダル絡みしてきます。