aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

PR案件

自他共に認める彼氏オタクの私にも、好きな俳優の一人や二人、いますよ。

 

その代表格が彼。

 

(ここで “ドドン” と効果音が鳴る)

 

f:id:pretty_guardian:20191029025117j:image

 

菅田将暉くんです!!!

 

(拍手と大歓声)

 

もうね、みんな知ってると思うけど第一に顔がいい。

 

もちろん正面もいいけど、横から見るとそこには絶景が広がっている…

綺麗な三角形を描いた鼻筋、見事なEライン、顎からエラにかけてのライン、そしていつか外れてしまうのではないか?と心配になるほど華奢で美しい喉仏、首…

横顔の美しさにおいて彼の右に出る日本人男性はいない。

 

異論は認めない。

 

下から見るか横から見るか迷ったら、ぜひ横から見てください。

 

第二に、演技力がえげつない。

3年前、彼にどハマりしたミーハーな私は片っ端から彼の出演している作品をあたったんだけど(デビュー作の仮面ライダーWは49?50?話をたった数日で全話観ました。バカです)、キムタクはどの番組でもキムタクだけど菅田くんはカメレオン俳優だね。本当に。

そういえば『カメレオン俳優』って作品で世にも奇妙な物語にもでてたよね。あれも良かったな。

 

菅田将暉出演作のおすすめは

 

【映画】

二重生活(やばい)

溺れるナイフ(儚い)

セトウツミ(面白い)

海月姫(超可愛い)

 

【ドラマ】

地味にスゴイ!(ビジュアルもキャラも完璧)

民王(バカでかわいい)(高橋一生も出てる)

35歳の高校生(虐められたい)

 

と、挙げながら全然絞れてないじゃん、と思いつつも、暗殺教室の業も最高なんだよな赤髪…とか、泣くなはらちゃんの弟役も可愛かったな…とか思ったりした。色々見返そう。

 

とにかく!女子は!二重生活を!観て!!!

ちなみに主演の門脇麦ちゃんは菅田将暉大親友である大賀の彼女…

だからなに?と思った人は観てね!!!

あ、でも電車とかでみるのはやめて。

 

f:id:pretty_guardian:20191029225442j:image

 

第三に、多彩!!!

彼は多趣味で服作ったりしてるんだよ!刺繍とかすごくうまい。どこにそんな時間があるんだろうね。

おまけに歌も。

菅田将暉といえば、『さよならエレジー』『まちがいさがし』のイメージだと思うけど、私はデビュー曲のカップリングの『ばかになっちゃったのかな』が可愛くて好き。

 

ばかになっちゃったのかな

ばかになっちゃったのかな

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250



 

あと、あいみょんと仲良いのが激アツ。

あいみょんの曲で一番よく聴くのが『ふたりの世界』なんだけど、それをカバーしてる映像があって。最高だった…

 

最後に、トークがうまい。

菅田将暉を好きになった理由で一番大きいのがこれかもしれない。関西人だからってのもあると思うけど話上手だしオチもあるし、バラエティ番組でも、ラジオでもおもしろい。

高3のときは月曜深夜25時〜のオールナイトニッポンをリアタイで聴くくらい好きだったんだよウケるよね。

ANNは今も毎週やってるみたい。すごいと思う、本当に。

 

 

まあそんなこんなで菅田くんの魅力を伝えてきたわけだけど、結構本気で好きで、今でもDVDレコーダーは菅田くんが少しでも出演する番組を全部録画してくれるように設定してあるし、彼の誕生日に自分の誕生日を組み合わせた番号をiPhoneのロックに使ってる。

これ言ったらバレるかな。まあいいか。

 

でも私はネットから画像集めてレンタルショップで過去作品借りて観る程度で、CDすら買ってないしTOP CORT(所属事務所) 会員でもないし、カレンダー(¥3000)とかアニバーサリーブック(¥6000)にしかお金を落としていないにわかファンなので、なにを今更という感じではある。

 

が!

 

そんな私にも!なんと!菅田将暉を!

生で!!!見る機会が!!!

訪れた!!!!!

 

友達が舞台に誘ってくれたの!

どうやら一緒に行く予定だった人が行けなくなってしまったみたいで。かわいそうに…

 

やばくない?生の菅田将暉だよ?

死ぬんじゃない????

 

まあ、付き合うなら中村倫也のほうがタイプだけどね。何回転生してもあり得ないけどな。

 

そういえば、この記事はちょうど1800字なんだけど、好きなもののことならこんなに短時間でスルスル〜っと書けるのに、大学のレポートはなんであんなに苦戦するんだろうね…

 

あぁでも文章書くの楽しいから、そういう仕事してみたいよなぁ。とか思ったり思わなかったり。まあ才能ないと無理だよね。

 

それにたぶん時間とか締切にルーズだとダメだ。

ハハッ