aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私も星を取りたい

今年の夏は『凪のお暇』を観ながら、モラハラ野郎こと高橋一生と復縁するか、危険な隣人中村倫也と堕ちていくかの二択に頭を悩ませていた私も、秋になり、今期は何を観るか検討した結果、あるドラマを観はじめた。 『グランメゾン 東京』 日曜9時。木村拓哉…

PR案件

自他共に認める彼氏オタクの私にも、好きな俳優の一人や二人、いますよ。 その代表格が彼。 (ここで “ドドン” と効果音が鳴る) 菅田将暉くんです!!! (拍手と大歓声) もうね、みんな知ってると思うけど第一に顔がいい。 もちろん正面もいいけど、横から見…

将来の夢

ハタチの誕生日まで残すところ1ヶ月強。 もうすぐ10代も終わるから、ここまでの人生を振り返ろうかと思ったんだけど、たいした人生歩んでないことに気が付いてしまったので、割愛。 夢の話をします。 私、どんな大人になるんだろう。 大学生活ももうすぐ折り…

哀楽の秋

10月も終わりに近づき、秋も深まってきましたねぇ。 寒暖差がすごくて風邪の治りが遅いけれど、まあそれなりに秋を楽しんでますよ! 秋服はかわいいし(特にブーツ!)、ディズニーのハロウィンも行ったし、まだ数ページしか読んでないけど本も買ったし、数日…

ポルトガル人は読んじゃダメ

ポルトガル語で、木。 今日ね、大学の帰りに某夢の国に行ってきたんだけど、 いや、違う。 夢の国に行く前に一応大学に行ってきたんだけど、のほうが正しい。 風邪が酷すぎて授業どころじゃなかったからね。授業中も上向いておでこにペットボトルの底を当て…

不治の病

風邪をひいた。 意外とけっこうしんどいね、これ。 なんか喉痛いな〜と思ったのも束の間、頭痛、鼻詰まり、悪寒が立て続けに私を襲ってきた。 数日前にデートをしたんですよ。 ほんと頭おかしいんじゃない?ってくらい大好きな人と。 それでそのとき彼が風邪…

無題

先日、高校時代苦手だったYくん(今は大好き)がブログを始めた。 それが結構おもしろい。 ってことで真似してみた。 いや、“私は絶対ブログとかやらないわ〜Twitterで充分”って思ってたのよ。昨日まで。 でもなんか久々に風邪ひいて頭おかしくなったのか、深…