aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

お料理?日記 #003

お久しぶりです。

 

1月25日のことです。

春休みに入ったので、とりあえず朝から少しバイトをして帰ってきて、誰もいない家でボーッとTwitter見てた。

 

そしたらこんなのが。

f:id:pretty_guardian:20200125140345j:image

 

お!食べたいぞ!!

ということで、作った!

 

 

《aちゃん流 ホットケーキの作り方》

 

材料・分量はホットケーキミックスの袋に書いてある通りです。牛乳は豆乳に変えます。マヨネーズを入れるとふっくらするって言うよね。

 

①材料をよく混ぜる。

 

②フライパンで焼く。

 

③表面にプツプツと穴があくまでTwitterを見ながら待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

④ホットケーキを焼いていることを忘れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤裏返す。焦げてる。ぴえん。

 

 

⑥とりあえず裏も焼いてお皿へ。

 

f:id:pretty_guardian:20200125135810j:image

 

 

⑦気を取り直してもう一枚。今度はいい感じ。

 

f:id:pretty_guardian:20200125135805j:image

 

 

だが、お分かり頂けただろうか…

 

 

 

サイズ感をミスっているのを…

 

 

 

上から見た図↓

 

f:id:pretty_guardian:20200210062531j:image

 

、、、。

 

うん。もはやお皿見えてないよね。

 

しかもね、大きすぎてひっくり返すときにフライ返しがグサって刺さるし、ベチャってなって端っこがうまくいかない。

 

 

⑧3枚目を焼いて、さっきのは4等分に切ることによりうまく誤魔化して完成。

 

f:id:pretty_guardian:20200125135755j:image

 

これ、4枚分の材料だったんだ。早く食べたいからって焦るのは良くないね。

 

ちなみにマヨネーズ効果はあってふわふわでした。おいしかったよ。味が良ければすべて良しだよね!

 

以上。

 

【ブログ書きながら聴いてたソング】

もんだいガール

もんだいガール