aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

ベスコス2019 〜ベースメイク編〜

もう2月も半ばですが、需要の有無はガン無視して、私が2019年にお世話になったコスメ達を勝手に紹介していくよ。

 

❶Dior/ミスディオール ブルーミングブーケ

f:id:pretty_guardian:20200210071135j:image

 

まず香水。

これは最&高。ベストコスメ2019だけど、買ったのは2018年の4月で、それ以来大事な日にしか使ってないからまだ残ってる。お高いからね、大切に使ってる。ほんとに大好きな香り。

 

 

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地

f:id:pretty_guardian:20200210065916j:image

 

次に下地。

これはさ〜有名だから説明するまでもないけど普通にいいよ。夏場の味方。安いし。確か650円くらい。高校時代からリピートしてる。

石原さとみがCMしてるプリマの下地に似てるって噂だよね。そっち使ったことないから知らんけど。あ、これはよく振らなきゃダメ。

ちなみに私は馬鹿だからここに書いてあるUVって文字を信じて日焼け止め塗らずにこれだけで炎天下を歩くよ。

今は季節も冬だし最近RMKに乗り換えたからたまにしか使ってない。けどこれは良い。

 

 

❸RMK/メイクアップベース

f:id:pretty_guardian:20200210065813j:image

 

最近乗り換えた下地ね。これは4000円したよ。さっきの6倍だね。乳液みたいなテクスチャーで塗った感はない。

 

 

❹RMK/ジェルクリーミィファンデーション

f:id:pretty_guardian:20200210065920j:image

 

ファンデもRMK。これは5500円したよ。

あ、RMKの値段はちゃんと調べたよ。じゃあ他のも調べろよって感じだよね。しないけど。

 

❸と❹はね、実は買ったのは❶の香水と同じ2018年4月。

当時18歳なりたての私、ファンデデビューしようと思って奮発したんだけど(経済力的にデパコス界では価格帯低めなRMKが限界だった)、AYNのピチピチのお肌には合わなかったみたいで、めちゃくちゃ荒れちゃったのね。だからほんの最近までノーファンデ派だったんだけど、もういよいよハタチじゃん?

それで、まあ多分使用期限的にはアウトなんだけど、もったいないからって最近引っ張ってきて使ってみたらなかなか良くてさ。なんだかすごく老いを感じだよ。

 

ちなみに私はこれ以外のファンデを使ったことがないに等しいので、ベストコスメというよりはただの使っているコスメです。

使用感はいいです。

 

 

❺theSAEM/コンシーラー

f:id:pretty_guardian:20200210065947j:image

 

超有名。正式名称は知らない。これよりコスパの良いコンシーラーも知らない。韓国コスメ。700円くらい。私が使ってるのは多分画像の一番左の色。

 

 

ちなみに下地→コンシーラー→ファンデの順につけてる。手と、水を含ませたスポンジを使ってるよ。スポンジは100均で売ってるやつ。

仕上げのパウダーは特にこだわりがなくて、適当に買ったいくつかをランダムで使ってるよ。

パウダー類はチークやシェーディングも含めて全部ブラシを使ってて付属のパフやブラシは使わないかな。

 

余談だけどメイク終わりに余分な粉をドライヤーの冷風で飛ばすんだけどこれはあるある?

私だけな気がするな…

 

 

以上、ベースメイク編でした。

ポイントメイク編に続く。

 

 

 

【ブログ書きながら聴いてたソング】

SSW

SSW