aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

将来の夢

ハタチの誕生日まで残すところ1ヶ月強。

 

もうすぐ10代も終わるから、ここまでの人生を振り返ろうかと思ったんだけど、たいした人生歩んでないことに気が付いてしまったので、割愛。

 

夢の話をします。

 

 

私、どんな大人になるんだろう。

 

大学生活ももうすぐ折り返しだし、将来のこととか就職のことを考えるべき時期はとっくにきている。

 

でも私が普段考えてることなんて

帰りにアイス買って帰ろうかな〜♪

とか、

あと何回バイトしたら今月○万いくかな?

とか、

次のデートどこ行こうかな〜♡

とか、そういうのばっかりで真面目なことは頭にない。

 

もっと自分の単位取得状況のシビアさと真剣に向き合ったほうがいいよね。

 

大学では英語系の学部なのに、TOEICのスコアは目を疑うほどボロボロ。

いや、勉強しろよって感じなんだけど。

そして大学で学んだことが活かせる仕事に就けるとは到底思えず

どうすっかな〜この先、、、

と漠然とした不安に身を委ねている状態。

 

しかも単位取得状況が半端なくやばい!!!

このままだと留年すっぞ…

親は学費出してくれないぞ…

 

かなり危機迫っている。

 

なんとか留年せずに卒業して、大好きな彼氏(現1年生)の『社会人と付き合ってヒモごっこする』という願望を叶えたい。

“仕事おわった?”ってLINEしてくれるらしいよ。楽しみだねぇ。

 

ちゃんと学校行こう。(n回目)

 

 

で、将来の夢なんだけど、正直言うと

 

 

 

 

美少女戦士になりたい。

 

 

 

 

 

……ふざけてないよ?

 

 

幼稚園生のときは幼稚園の先生

小学生のときは小学校の先生

中学生のときは中学校の英語の先生

高校生のときは高校の国語の先生

になりたかったけど、大学入って塾講師やら学習塾のスタッフやらやってるうちに、これもう充分じゃね?って思ったし、なんせ教員ってブラックだし。

 

それで今度は公務員になって安定を手に入れたいなぁとも考えたんだけど、私絶対向いてないなって。

 

(実際は公務員試験の数学系の問題を数問解いて絶望しただけ)

 

じゃあどうするのかって、このままだと一般企業に就職するしかないんだけど、就活嫌だなぁとか思ったり。そもそも面接で話すことなんてない。部活もサークルも入ってないし、留学もボランティアもしてないし、バイトもろくなのやってないし。

 

そもそもさ、ESと面接なんかで人間性を測ろうとしないでほしい。人生、もっと大事なものがあるでしょうよ。

たとえば、就活面接に向かう途中の街中で目の前の人が急病になってぶっ倒れたとして、その人を助けるためにどれだけ動けるかの抜き打ちテストとかしてよ……

就活のために付け焼き刃でいいこぶってる人は、周りの人に任せて見て見ぬふりして自分の面接に急ぐと思うよ!あくまでも偏見だけどね!!!

 

まあそんなのは雇われる側である以上、言ってても意味ないことなんだけど。

 

だから(?)私は美少女戦士になりたい。

雇う雇われるとかないし、自分に誇りを持てるし、かっこいいし、かわいいし。

間違いなく正義だもん。

 

だけど問題が2つ。

①少女って年齢ではない

②今いる世界線では無理

 

困ったな…

 

まあでも、美はいつでも追求できるし、心はいつまでも少女でいられるし、常になにかと戦っていれば立派に戦士だから!!!

 

はい、美少女戦士のできあがり(?)

 

最初の敵は、学校を休んでしまう意志の弱い私。

 

(は?)

 

とりあえず今は、少なくとも就活が始まるまでは、美少女戦士目指してがんばります。