aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

ベスコス2019 〜部分メイク編〜

ベストコスメ後編。ポイントメイク。

 

前編↓

ベスコス2019 〜ベースメイク編〜 - aちゃんのじゆうちょう

 

ベースメイクは土台作り、いわば修正。それに反してここから先は、ほとんど無いに等しい魅力をどうにか引き出していく作業です。

 

いや、私はめちゃくちゃかわいいんだけどね?

 

それではいってみよう!

 

❻KATE/デザイニングアイブロウN EX4

f:id:pretty_guardian:20200210194002j:image

これも高校時代からの推しコスメ。ペンシルやらマスカラやら試したけど私はパウダー派。黒髪のときは5番、明るい髪には4番を使うよ。これよりいいアイブロウは知らないな〜

一番薄い色がめっちゃ使える。ノーズシャドウと涙袋の影もこれで描く。

基本的な使い方としては、まず眉尻の足りないところを中間色と濃い色を混ぜて描いて、それから眉全体を中間色と薄い色を混ぜてぼかす。とにかく並行!太さはわりと細めに描いてるよ。

なんとなくリップの濃さと眉の濃さをリンクさせてるかな。

 

ちなみに最近たまに人中(鼻と口の間)短縮を試してて、鼻の下に影を少しいれて上唇を少しオーバーリップにするってやつなんだけど、自分には必要ない気がしてる。もうちょっと研究しようかな。

 

 

❼CANMAKE/クイックラッシュカーラー
f:id:pretty_guardian:20200210193953j:image

これも高校時代からの推しなんだけどマジで使える。4本くらいリピしてる。コスパがいい。

透明のマスカラ下地で、コームになってて塗りやすい。そして一度上げたまつげが1日下がらない。ナチュラルメイクならこれだけで充分。色付きもあるよ。

 

 

❽オペラ/マイラッシュアドバンスト
f:id:pretty_guardian:20200210194011j:image

言わずと知れた大人気商品だけど、私は2019年の秋〜冬に出会った。すごくいい。

マツエクするお金がなくて仕方なく口コミいいやつ買ったんだけど、先が細くて塗りやすい。下まつげにも綺麗に塗れる。

けどバサバサまつげが好きでボリューム重視の人にはお勧めできない。繊細な仕上がり。

カールカープ力はわからない。さっきのマスカラ下地と併用してるからね。

色が黒しかないのが残念ポイントだけど、まあいいでしょう。

 

 

 

続いて、アイライナーはもっぱらリキッド派。

色ごとに分けたので2本紹介するよ。

 

❾LoveLiner/ラブライナーリキッド
f:id:pretty_guardian:20200210193958j:image

ひとつめはこれ。一番右のグレージュ。

黒より優しくてブラウンよりクール。この色が本当に好き。黒髪の人やブルベ肌の人におすすめ。ペン本体に重みがあって描きやすい。擦れにも強い。滲まない。最高。

 

 

➓KATE/スーパーシャープライナーEX-2.0
f:id:pretty_guardian:20200210194007p:image

ふたつめはこれ。色はビターブラウン。

茶髪にしてから買った。ブラックも使ったことがあるけどビターブラウンのほうが好きかな。

これは筆が細くてとにかく描きやすい。ぺんてるコラボなだけある。最高。

 

 

11.エクセル/リアルクローズシャドウ

(10までしか○がなくてダサさに泣いてる)

f:id:pretty_guardian:20200225055204j:image

これは夏前に一目惚れして買ったんだけど、一目惚れ?というか一聴惚れ?色の名前が可愛くて。

CS06 チュールスカート って色なの。

めっちゃかわいい。確かに言われてみればそんな感じする!ってわけで即買い。

見たまま発色。ブルベ夏の人が大勝利。

 

 

12.B IDOL /つやぷるリップ

f:id:pretty_guardian:20200210193949j:image
f:id:pretty_guardian:20200210194016j:image

YouTuberもやっているNMB48の女子力おばけこと吉田朱里ちゃんのプロデュースコスメで、去年バカ売れしてたやつ。

 

私は06のきまぐれブラウンと07の束縛レッドを買ったんだけど、二本使いすると深みが出るので秋冬におすすめ。

 

テクスチャーも色もいいんだけど、持ちはまあまあ。パッケージもそこまで好みじゃない。

ただ今年買ったリップのなかでは一番良かったので選びました。

 

 

以上。ベストコスメ2019でした!

基本的には

下地→コンシーラー→ファンデ→ハイライト&シェーディング→眉毛→アイシャドウ→マスカラ下地→アイライン→マスカラ→(チーク)→パウダー

の順でやってるよ。

 

 

コスメ紹介シリーズ、完全に自己満だけど楽しいし記録になっていいね。

次回は私がこれまでに使ってきたなかでおすすめカラコンを紹介するよ〜

 

 

【ブログ書きながら聴いてたソング】

エンジェルベイビー

エンジェルベイビー