aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

二次災害

f:id:pretty_guardian:20191029161834j:image

 

突然だけど、みんなは好きな人いる?

 

 

好きすぎて、好きになる前のような生活が送れなくなってしまうくらい、自分にとって影響の大きい人。

 

私にとっては今お付き合いさせていただいている彼氏様がそれなんだけど。

 

恋愛にのめり込んでいる状態って、いわば異常事態なわけじゃん。平常時の自分のペースをぶっ壊してくる大災害。自分が自分じゃなくなっていく感覚。

 

恋による心の乱れが一次災害だとすると、私には二次災害もあった。

 

 

それは、生活習慣の乱れ。

 

 

というと、夜中呼び出されて終電で会いに行って朝方帰ってくる、みたいな不健全な関係を想像されるかもしれないが、そうではなく…

 

f:id:pretty_guardian:20191030014113j:image

 

だいぶ前のを引っ張ってきたからさすがにもう変わってるけど、これです。

 

 

 

好きな人の好きなものは知りたくなるよね?

 

それで出会ってしまった…

 

ある日、高校時代の友人Sと二人でカラオケに行った私。

そこには漫画がたくさんあって、少女漫画に飽きていた私は少年漫画の棚から彼氏が好きな漫画のシリーズを見つけ、数冊手に取って部屋に戻った。

最初はSが歌っている合間に読んでいたが、だんだんと漫画のほうに夢中になり、歌うのが面倒になって後半は漫画だけを読んでいた。

Sは歌い疲れていた。(ごめんね)

 

 

それほどまでに面白かったHUNTER×HUNTERとの出会いは、少年漫画を読んだことのなかった私にとって衝撃だった。

 

それから数週間後、Huluで2011年にやっていたアニメの配信が開始されたではないか!!!

これぞまさに運命。

春休みだった私は毎晩それを観続け、キルア可愛いな…とか思っているうちに全148話をあっという間に観終えてしまった。

(アリ編も良かったけど、私は序盤〜天空闘技場編とGI編のドッジボールのシーンが好き)

 

結果、見事に昼夜逆転

 

ハンターを観るか、寝るか、バイトするかしかしていなかった春休み。

 

それを知った彼氏は、私を止めるどころかこう言った。

「ハンター終わったなら、ジョジョも見ようよ」

 

新学期が始まり、私は彼の勧めるままに当時テレビ放送中だったジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5部) を観はじめた。

これまたなぜかHuluで配信されていたんだ。

 

通学電車の中で観て、空きコマで観て、バイト後に観て…そんな生活。

だって面白かったんだもん。ナランチャセックス・ピストルズも可愛いし。すぐにテレビに追いついて、なんなら最終回はリアタイした。

 

Huluには5部より前のものもあったから、テレビに追いついてからは4部も観た。

こっちもかなり好き。特に後半。岸辺露伴

 

一応遠距離の彼氏は大学の友人に

「彼女、東京の私大でしょ!?心配じゃないの?」

と聞かれたらしいけど

『(共有しているHuluアカウントの)視聴履歴がどんどん増えていくから全然心配ない』

と言っていた。ごもっともだ。

 

要するに、

恋の二次災害に見舞われちゃったよ⭐︎

という遠回しな自慢話だったんだけど、H×Hとジョジョは本当に面白いからおすすめ。

私もまだハンターは暗黒大陸編に入ったところだし(作者がアレだから急いで読む必要はないけれど)、ジョジョも2部と3部、6部以降をみないとだから、生活習慣には気をつけつつ楽しもうと思ってる。

 

みなさんもおすすめの少年漫画があったら教えてください!