aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

そうだ 京都、行こう。

今、博多行きの新幹線に乗っています。

 

今回の目的地は京都なんだけど、このまま終点まで乗って博多に行ってみたいな〜という気持ち。ラーメンと明太子しか知らないけど。

 

にしても京都まで2時間12分だって。速いね。

飛行機じゃないのに耳きーんってするし正直ちょっと酔ってる。新幹線酔いするタイプらしいよ私。

 

隣で爆睡中の友人↓

f:id:pretty_guardian:20191122180357j:image

 

私こういう乗り物であんまり寝れないんだよね。いつも寝てる同行者の隣でひとりで暇つぶしする羽目になる。

 

京都は中学の修学旅行以来なので5年以上ぶり。そのときも今隣で寝ている彼女と一緒だったな〜学級委員と生活委員だったな〜消灯時間過ぎてから恋バナしたな〜騒ぎ過ぎて怒られたな〜と懐かしい気持ちに浸りつつ、老いを実感しつつ。修学旅行は初夏だったけど、今回は紅葉シーズン。すごく楽しみ。

 

このブログ初登場の彼女を紹介しよう。

 

彼女は地元が一緒で、私が唯一親友と呼んでいる人物。中学ではお互いバレー部で、中3のときなんてクラスも部活も塾も一緒だった。高校は別々だったけど、高校時代一番遊んだのは彼女だし、大学生になって時間に余裕ができてからは超気軽に会っている。月1の岩盤浴が我々の癒し。それと、彼女の飼い猫も癒し。

 

f:id:pretty_guardian:20191122182552j:image

 

今回の京都旅行、日程と宿泊先以外全くのノープラン。新幹線で計画しようと言って乗り込んだのに、彼女は夢の中。

 

完全無計画旅行、どうなることやら…

今日の夕飯、何にしようかな。

 

行ってきま〜す!!!

 

 

【ブログ書きながら聴いてたソング】

イエスタデイ

イエスタデイ

(↑これ最初に聴いたとき天気の子の2人みたいだな〜って思った)