aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

私も星を取りたい

今年の夏は『凪のお暇』を観ながら、モラハラ野郎こと高橋一生と復縁するか、危険な隣人中村倫也と堕ちていくかの二択に頭を悩ませていた私も、秋になり、今期は何を観るか検討した結果、あるドラマを観はじめた。

 

『グランメゾン 東京』

 

日曜9時。木村拓哉主演の料理ドラマ。

いつもはあんまりこういうドラマは選ばないけど、たまたま観た一話が面白くてこれはちゃんと最後まで観ようと決めた。

 

過去に重大な問題を起こして落ちぶれた二つ星シェフ(キムタク)と、ミシュランで星を取るためにフランスで一から修行し直そうとした無名シェフ(鈴木京香)が偶然出会い、タッグを組んで東京で三ツ星フレンチを目指すというお話。

 

バイト先でフランス料理を出しているのもあって、結構楽しく観ている。

 

 

で、超羨ましいんだわこれが。

 

私もこんな人生を歩みたい!!!

なんていうか、ワクワクが止まらない感じ。

 

飲食がやりたいとかシェフになりたいとかじゃなくて、こういう、ワクワクすることがしたい。一からお店を立ち上げて、ミシュランで三ツ星を取る。その目標に向けて、来る日も来る日も仲間と試行錯誤する。

将来の夢は美少女戦士とか言ってる私も、こういうことがやりたいわけよ!!!

まあこれも全然現実的ではないんだけど。

 

これはドラマだから、まだ2話だけど最終話あたりで取るんだろうね、三ツ星。

それは全然良くて、そのプロセスにドキドキしたいから最後まで観ようと思う。

 

 

同じドキドキでも、高橋一生中村倫也によってもたらされたものとは全然違うけどこれもいいね!!!!!

 

 

ちなみに、私とワクワクすることしてくれる人は生涯募集中です。