aちゃんのじゆうちょう

美少女戦士になりたい大学生 aちゃんの自由帳

お料理?日記 #001

私は家事ができない。

未来予想図 - aちゃんのじゆうちょう

 

先日、ブログのネタがないと話したら彼氏の口から『料理日記』という単語が出てきた。

話している相手が私だってこと忘れちゃったのかな?却下。

 

だけどもしかしたら、ブログのネタ作りを目的に料理をしていたらいつの間にかできるようになってるかもしれないよね。大学を出るまでに7日分のご飯を作れるようになるって目標もあることだし、少しずつやっていかないと。

 

ってことで。

2019年ではじめて包丁を持ったよ。

 

いや、ふざけてないよ。冗談でもない。
ママには2018年も持ってなくない?って言われた。

久しぶりに包丁を持ったら楽しくなってきて、とりあえず振り回してみたよ。いいね、包丁。

 

それでなにを作ったかって?

 

いやいや奥さん。

まさか私がここでパパッと料理を作れるとお思いで?


あれだよ、あれ。


一日一個で医者いらずの禁断の果実。

ほら、蜜がたっぷりで美味しそうでしょ?

 

f:id:pretty_guardian:20191116013113j:image

 

りんごの皮むき。

これはね、中2のときに家庭科でテストがあったから練習したの。

 

昨日の夜中にりんごをむいてたら、お風呂から出てきたパパがびっくりしてた。今まで生きてきて、私が包丁を握ってるのをはじめて見たんだって。

 

ちなみにりんご一個をこの状態にするのに10分くらいかかった。これは料理とは言えないよね。こんな調子だから、私が料理上手になるまでの道のりは長そう。

 

だから今回のタイトルは『お料理?日記 #001』

#01と迷ったけど、まともな料理を作れるようになるには3桁は必要かなって思ったから、ちゃんと続けられますようにって願いを込めて#001にしたよ。それまでブログ自体を続けられてるといいな。たぶんしばらくは料理と言えないものばかりだと思うけど、ゆっくり成長を見守っててね。

 

 

 

【ブログ書きながら聴いてたソング】

「伝言歌」

「伝言歌」